ブログ初心者が初収益を得るためにしたこと

ブログ運営について

こんにちは かなた です。
今回はブログをはじめたての方々はどうすれば初めての収益を得られるのか
というお悩みについて僕の辿った道をもとに解説していきたいと思います。

この記事では
「現在頑張っているのに収益が一切発生しない!」「収益発生の仕組みがわからない」
というお悩みを解決します。
中上級者さん向けの記事ではございませんのでご了承ください。

僕の収益発生への道

ここでは僕がいかにして収益を得たのかを0からそのままお伝えします。

1・9月初旬~中旬 ブログ開設

当ブログは9月3日に開設&初めての記事を投稿しました。
その後は日々の更新を忘れずに毎日投稿していました。
(正確には15日で15記事という成果なだけで1日さぼりました。)

ここまでで意識したことと言えば、ジャンルをある程度絞ること。
それと、文章が下手でもできる限り最大頻度で書くことです。

以前毎日更新はしなくてもよい、むしろ時間がないならしない方がよい
という記事を書きましたが、初心者の場合は書き慣れるためや習慣化するためにも
書いてみるという意識は重要だと思いました



ちなみに僕はこの時点でgoogle adsenseへの審査は出していました。
おすすめのタイミングとしては6~10記事目の間に出すのがおすすめです。

上記以外だともしもアフィリエイトに登録しました。
しかし今も特に利用していませんので意識しなくてもいいと思います。


また、毎日更新についてだけではなく全体的な話も

ブログ初心者が初収益を得るためにしてはいけないこと にて話しておりますのでこちらもぜひ!

2・9月中旬~上旬 ブログ運営、twitter運用

このあたりから2日に1回投稿にしました。
理由は日々が忙しく、などではなく単純に情報収集に時間を割いたり
学びの量を増やしていたからです。

日々新しい知識をつけ実践することで、実際に週のpv数は40から280までに上がりました。
この期間で本やyoutube、ほかの人のブログ記事をたくさん見て
吸収してください!

次にtwitterを始めました、理由としてはブロガー仲間が欲しかったのです。
ただ、あまりにも人付き合いが苦手な私はtwitterですら人と絡めずに
放置アカウントになりかけています。。。

皆さんはしっかり発信していろんな人と付き合いを増やしたほうがいいですよ!

adsenseは20日前後に合格しました。
合格のコツについては改めて別記事での説明になりますのですみません。

広告の位置は重要なのはわかっているのですが設定が面倒なので
自動広告にしてユーザーがウザイと思わない程度に広告表示数を減らしています。

3・9月上旬~10月初旬 amazon利用開始

この辺りは3日に1回投稿になりました。
こちらの理由は過去の記事の修正を行ったり、本をかなりの冊数読んでいたので
という言い訳で投稿頻度を下げました。

amazon利用というのはamazonアソシエイトのことで
このあたりから記事の最終段落にその記事に適したおすすめの本を
記載するようにしました。
おかげさまで少額ですがamazon様から報酬をいただけています。

しかしここで驚いたのはadsense報酬が毎日2~500円いただけていることでした。
初月4桁報酬は100%pv数の増加のおかげでしょう。

僕のおすすめサーバー

個人的にお勧めできるのはConoHaWINGというサーバーです。

ConoHaWINGは僕も初めから使っていて、設定やファイルが使いやすいので初心者向き!

本来かかるお金、主にssl,ドメイン,フォントなどが無料で得られるというすごいメリットが!!

更に、Wordpressの初期設定が超簡単!!早くて数分で始められますよ。

全体的に初心者ブロガーに優しいサービスなので利用するならconohaがお勧めです。

今ならセール中で最大37%offなので、この機会に始めてみませんか?

まとめ

ここまで ブログ初心者が初収益を得るため にしたことについて
実体験をもとにして解説しました。
こうしてみると初心者さんが初収益を得るにはまず、学び、実践する。
次に無理のない継続をすること、それによって増加するpv数が大切ですね。
まだまだ学ぶことは多いですが皆さんも頑張ってくださいね。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。
よろしければ、是非もう1記事読んでいってください!
もし気になった事項がございましたら、
ご質問、ご要望お応えできる範囲でさせて頂きますので、
お問い合わせフォームからお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました