9月の反省会

反省会

こんにちは かなた です!
皆さん今月もお疲れ様でした!

本日は9月30日、
今月3日に開設したこのブログ
「カナタの知識」も、本日で約1か月の運用になります。
(おめでたい!)

ということでこの記事では高校中退後の僕の日常の反省(9月編)をお送りいたします。
反省記事のため有用な情報はないです!

反省(ブログ関係)

1.ブログの更新が激減

9月前期の反省までは量としては毎日更新していました。

しかしながら、16日から本日30日にかけての投稿数は僅か6記事大体3分の1にまで減少しました。

理由としては9割の堕落と1割の忙しさです。

忙しいと言いましても、僕は高校中退勢なので忙しい皆様よりは圧倒的に時間があります。

時間の管理や生活リズムについても後ほど語りますが、この生活は楽しいですが楽ではありません。

10月は毎日更新したいと思っているので、頑張ります。

2.twitter運用をサボる

こちらも今月始めました。

「twitter運用」とはTwitterを利用して、ブロガーさんと繋がったりユーザーを増やしたりするために運用することです。

始めたばかりでまぁ大切なのも理解はしているのですが、本当にやる気が出ずに
さぼってしまいました。

自分は継続が苦手で、脳内やることリストにないものは全て切り捨てるほどです。

こちらも10月からは毎日更新してただでさえ少ない人との関わりなので、
大切にしていきたいと思います。

もしこの記事を読んでくださっている方は仲良くしてください!

3.収益化に成功

ブログを始めた大半の人が気になる収益の話です。

1週間ほど前にgoogleAdsenseからようやく合格通知がきました!
1発合格ではあるもののなぜか審査に3週間程かかりました。
(審査のひとも忙しいのでしょう)

ということで一層やる気が出ました。(なお投稿数。。。)

収益額については毎月1日に確定するようです。
今は推定収益額しか出ておらず、発表はできませんが。
来月は発表できればいいなぁと思っております。

また、アソシエイトやアフェリエイトについては
クリック数が上がって来ているので今年中には得られるかもしれないと
ひそかにわくわくしております。

ブログに関連する反省で言うとこれくらいでしょうか。

反省(私生活編)

1.勉強全般

ここでは高校中退者の勉強についてです。

今月は数学の月と決めていました。そのためこの1か月の99.9%数学のみに費やしていました。

数学が苦手で文転した筆者ですが目標は北大のため数学1A2Bからは逃れられなかったです。

そのため「今月で全範囲やってやろうじゃないか!!」と自分を奮い立たせて頑張りました。

しかし、結果は数2Bを全てかたずけるだけで1か月経過してしまいました。

せめて毎日の昼寝(4時間)が無ければ全範囲できただろうとかなり後悔しました。

来月はまた違う勉強ですが、昼寝は最大20分にして努力します。

2.ボイストレーニング

コロナ渦ながらに習い事としてボイストレーニングを始めました。
昔から歌うことが大好きな筆者ですが、習ったことは一切ございませんでした。
下手でもないしうまくもないためプロレベル(笑)になるために習い始めました!

思ったよりもボイストレーニングは楽しく継続できそうです!
こちらもうまくなった時にでも報告させていただきます。

3.生活リズム

生活リズムを振り返ってみると、僕にとってかなり残酷な現実がありました。
基本8時半に起床し数学→そして昼寝(4時間)勉強→ブログ。
これのサイクルです。

昼寝のせいで昼間の大切な時間がほとんど消し飛びます。
皆さんは気をつけましょうね。。。

まとめ

はい、これにて9月の反省会が終わりました。
色々大変な1か月でしたが、僕は楽しく過ごせたのでokです!
ここからまた1か月ブログも私生活も楽しく頑張るので、
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にまともな情報なくてすみません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました